いい靴で、秋の始まり

自粛期間中にこの記事を読んで、うぅ、やっぱりほしい〜〜!と温めていた一足を手にしました。実は、私も去年の今頃、同じくミラノでフェラガモのショーを拝見しました。それはもう美しくて。大人なのに、フレッシュで、ピュアな空気をまとったモデルたち。その足もとにはこの「VIVA」が。

ショップで色々と試着しましたが、改めて眺めても、アッパーと同素材のボウがすごくモダン。一方で、足を包む滑らかなフォルム、からのポインテッドトゥが、程よくコンサバティブ。このバランスが他にはないなと思わせるのです。悩みに悩んで、ベーシックなブラックを選びました。もちろん、仕立ての良いパンツにも、ロマンティックなスカートにも、スキニーなデニムにも合いますが、こんな柄パンツとも、意外なケミストリーを引き起こします。この一足で味変できるというか、手持ちの服にちょっとだけコンサバな風味が加わって、秋口にちょうどいいシックな装いに。

イタリア語で「活力」を意味するネーミング通り、明日のコーディネートが楽しみになる、ファッションのワクワクする気持ちを高めてくれる名品だなとうっとりしています。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る