24時間ときめくルームウェア

おうち時間が圧倒的に増えたこのご時勢。ルームウェアにもときめきたい、と思うのはわがままでしょうか?

着心地がいいとか、楽ちんなのは大前提として。シンプルながらシルエットがきれいなデザイン……よりももう一段ギアを上げて、ウキウキするルームウェアが欲しい!  と空を掴むような願望を抱いていたら。あったんです!

ポップなカラーリングのレオパード柄が着こなしの主役になる存在感。サテン素材も心を華やげてくれます。こちらはスタイリストの白幡啓さんがディレクションする、styling/のホームウェアコレクション。

「ルームウェア」というカテゴリながら、一枚ずつが普通に「お出かけする」スタイリングにも活躍するクオリティ。

シャツはバックスタイルがきれいに見えるギャザーが取ってあったり、袖のゆったりしたフォルムにトレンドを感じたり。着た時の美しさが緻密に計算されていて、さすが白幡さん! 

パンツもシャツなどと合わせてもサマになるワイドシルエット。それぞれシワになりにくい素材を使用しているので、起き抜けに外に出ることになっても、リモートワークで椅子に座り続けても、変なシワが目立つこともないんです! しかもマシーンウォッシュ可能。ルームウェアとしてのキホンも完璧です。

styling/の展示会では白幡さん自ら一着一着、服がどう成り立っているかを語ってくださるんですよね。もう、「大人の女性のからだをいかにきれいに見せるか」にミリ単位でこだわっていらっしゃる。けれどストイックなだけではつまらない。ポジティブなご本人の姿から、「毎日、ファッションにワクワクしたい」というピュアなメッセージも伝わってきます。

ルームウェア一つで家の中と外が、24時間シームレスにつながる。しかもファッショナブルに。これこそ、ニュー・ノーマル時代に不可欠なワードローブですよね!

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。