黒ずんだシルバーをピッカピカに復活大作戦

シルバージュエリーが大好きです。ただ悲しいことに、毎日つけているとお気に入りのハートネックレスもリングも、黒ずんでくすんでくるんですよね。これはなんとか蘇らせないと! ということでポチったのがこちら、英国の歴史あるジュエリークリーナーメーカー、タウントーク社のその名も「シルバースパークル」です。

こちらの箱を開けると、こういったセットが入っています。

洗浄液と、ピンセット、ブラシ、仕上げのクロスです。

使い方は至って簡単。磨きたいジュエリーをこの洗浄液のポットにぽちゃんと入れます。1〜2分間待ったらピンセットでつまみ上げ、汚れが気になる部分はブラシでシュシュっと磨きます。水で洗い流し、きれいな布でふきましょう。最後に右手前の変色防止クロスでジュエリーをキュキュッと拭けば、あっという間にきれいな銀の輝きを取り戻すのです!

毎日つけるジュエリーが艶々だと、気持ちも晴れ晴れ。お気に入りだからこそ、きちんと手入れして長く愛用したいですよね。ケースで眠っている、諦めていた黒ずみジュエリー、ぜひ復活させてみてください!

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!