最近のお気に入りは、チョコレートみたいな○○

とっても美味しいチョコレートを見つけました。というのは嘘です。

実はこちら、固形石鹸! チョコレートの仕事に携わっていた方々がカカオの魅力を違う角度から見つめ作り上げたスキンケアブランドyaecoのアイテムです。ここ数年はずっとリキッドソープを愛用していたのですが、プラゴミ問題の観点から固形石鹸に注目するように。さらに、まるで板チョコのようなキャッチーなヴィジュアルにも惹かれ購入してみたところ、これがなかなかの使い心地でした!

こちらはベトナムの無農薬栽培のカカオから抽出したカカオバター配合。防腐剤、着色料、合成香料不使用のナチュラルソープとなっています。それだけでもありがたいのですが、カカオにはポリフェノールやビタミンが豊富に含まれているため、健やかな肌でいるためのサポートまでしてくれる優れものなんです。

ちなみにこの石鹸、本物のタブレットチョコレートのように一欠片ずつちゃんと割れる仕様。なので手持ちのケースに1個だけ入れれば、旅行の時なんかも便利だなと。軽いし、スーツケースの中で漏れる心配もないですし!

そして地球環境保全、カカオ生産者の支援、カカオ生産国の子どもたちの未来を応援というブランドの信条も応援したくなるんですよ。可愛い見た目と語りがいのあるバックストーリーをどちらも持っているので、ギフトにもいいなぁなんて思ったりしながら愛用しています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る