集中力は足元に由来するのかもしれない

大袈裟かもしれないけれど、足元が冷えると、どうにも不幸な気持ちになるのは何故なんでしょうか。裸足にスリッパでリモートワークをしていると、夕方くらいから、なんともソワソワしてしまうんです。そんなとき、とある撮影現場でのカメラマンさんの一言を思い出しました。「足元が安定していると、集中力が全然違う」。スタジオで靴を脱ぐことが多いヘアメイクさんは「その日のテンションを左右するから、毎朝靴下からコーディネイトを決める」とも。早速2人を見習い、足元事情を変えるべく、このカプリコーン モヘア ソックスに手を伸ばしました。

イギリス・ノーサンバーランドのモヘアにこだわったソックスメーカーのもの。英国育ちのアンゴラヤギの毛にこだわった一足は、優しい履き心地で、一度足を通したら、もう手放せません! おかげで、集中力も格段に上がりました。

レッグ部分はリブで切り替えになっていて、シューズを履いた時にニュアンスをもたらしてくれるのも素敵。心までも温かくしてくれるビビッドなオレンジの発色も最高です。ちなみに、カラーバリエーションも豊富なので、まとめ買いして毎日ご機嫌。

在宅の日々では、いかにして集中力を維持するかですが、気持ちまで引き上げてくれる、こんなモヘアの靴下はいかがでしょう。

エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!