ハンドクリームでこんなに癒されるなんて!

何が癒されるって、やっぱり香りです。ウカのこのハンドクリーム4種類あるのですがどれも心地よい。個人的に特に好きなのは13:00と、24:45です。13:00は手に塗り広げると同時にレモンやミントのすーっとした香りが鼻腔をつき、気分がしゃっきりします。まさに、ランチ後、「おなかもいっぱいでちょっとまったりしてるけど、仕事モードに切り替えるぞ」という13時頃に使いたくなるような。あるいは夕方のリフレッシュにも。24:45は、逆に少し甘味のある、優しい香り。ラベンダーにバニラ、オレンジといった香りがブレンドされているとのことで、納得。これは寝る前に使いたくなるようなリラクシングな香調です。さらにテクスチャーも7:1513:00は軽くのびてさっぱりとした質感、18:3024:45はこっくりとしたテクスチャーで、より保湿力がアップされているようで、シーンによって使い分けしたくなる。

 使ってみて、その香りのよさに癒されると同時に、保湿力にもびっくり。さっぱりタイプも、しっとりタイプも、どちらにしてものびがすこぶるよく、べたつかない。ハンドクリームを塗った直後、PCを触るのに抵抗がなくなるほど。そして驚くべきは、塗った後の手肌がびっくりするほど滑らかにそして、ふんわり柔らかくなる!!! 見違えるようにふっくらした自分の肌にまで癒される、至福の体験ができます。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE