ミニバッグ派の強い味方になるエコバッグ

ここ最近はもっぱらミニバッグ派です。持ち物は財布、スマホ、ワイヤレスイヤホン、鍵くらい。身軽ですごく気に入っているのですが、レジ袋が有料化になり、問題がひとつ。思いがけない買い物をした際に、バッグに買ったものを入れられないんですよね。とはいえ、サステイナビリティが叫ばれる昨今、気軽にレジ袋を購入するのも……と思い、抱えて帰ったことも少なくありません。もちろん日常的にエコバッグを持ち歩けばいいだけの話なのですが、パッカブル状態にしても意外と大きくて、ミニバッグに入れるとパンパンになってしまう。ここはもうおしゃれ心を我慢して、大きめバッグに乗り換えるしかないのか、と思っていた時に出会ったのがTO&FROのPACKABLE TOTE BAGのSサイズです。

こちらトラベルギアブランドで、コンセプトは「軽量・コンパクト」。実際アイテムに触れてみると、本当にめちゃくちゃ薄いんです! なのでパッカブルにした時、いつもの荷物にプラスしてミニバッグに入れられるくらい本当に小さくなるんですよ。でも薄いということは強度は大丈夫なのだろうか?と不安になったのですが、特殊素材で3kgまで耐えられるとのこと。熱にも強く、洗濯も可能です。広げた時の大きさは、一般的なエコバッグより一回り小さいくらいなので、ちょっとした買い物であれば大抵のものは入れられます。(ちなみにサイズはもっと大きいものもありましたよ!)

これなら鞄に入れっぱなしにしてもノンストレス。ミニバッグを諦めなくてよくなり、ありがたい限りです。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE