心のスイッチ・スプレー

ある日友人がさらっと誕生日にギフトしてくれた、イソップの「イミディエイト モイスチャーフェイシャル イドロソール」。予想していなかったプレゼントに深く感動しつつ、今の時期的にもあまりにもぴったりで、ほぼ毎日愛用しています。冬も近づいてきて、私の場合はおでこから眉間にかけてすごく乾燥するんですね。とくに夕方ごろがピーク。外出中に乾いてむず痒くなってしまったら、さっとこちらをオン。数プッシュ吹きかけてペタペタとなじませるだけで、落ち着きます。また今はマスクをするからこその肌悩みも。どうしても擦れて乾燥してしまった箇所にも思いついたらシュッと気軽にプッシュしています。

最近は、日常にルーティンを作ることも意識的に試しているところ。家にいるとつい休みなく仕事をしてしまうし、決まったリズムをつくることが難しい。だからこそ(なんとなくですが)1時間おきくらいに使ってみたりすると、ベルガモットやバラの香りにふわっと包まれてリフレッシュできます。心のスイッチの切り替えのためにも、小さな習慣の積み重ねが大事かもしれません。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る