サンローランのシューズが好きすぎて

冬の足元は、基本ベーシックなブラックブーツです。でも数シーズン愛用した手持ちのものがくたびれてきてしまい、新調しようと一念発起。早速街へと探しに出かけました。

絶対に譲れないのは履き心地の良さとシルエットの美しさ。ブラックブーツは世の中に星の数ほどあるのですぐに見つかりそうなものですが、これがなかなか難しい。ちょっと私の足の形には合わなかったり、フォルムがピンとこなかったり……。でも、試着で足入れさせてもらった瞬間、「やっぱりここにいたのね!」と運命を感じたのが、サンローランの「LOU」です。というのも私、サンダルの「LOU LOU」を数年前に購入して以来、好きすぎて夏はもちろん、春も秋もソックス合わせで愛用しているのです。そこでもしやと思い、ショップを訪れてみたらやっぱりですよ!

何がいいって、レザーがとにかくしなやかで、セカンドスキンのように足にフィット。ヒールは7cmあるのですが、しっかり重心を支えてくれるので高低差をあまり感じません。そして少しくびれた足首や程よく丸みを帯びたアーモンドトゥなど、どこもかしこもラインが美しいのです! ここまでベーシックを極めているのに、履いた瞬間にテンションが上がる靴、なかなかありません。

このシューズも、大事に大事に何年も履いていきたいと思います。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!