ロンドンに想いを馳せるレースアップシューズ

ここ2年くらい、タフなシューズが気分で、ドクターマーチンの8ホールが定番化していました。雨の日も雪の日も安定感抜群で手放せなかったのですが、もうちょっとソールが厚いものが欲しいなぁと。そこで、見つけたのがE8 by Miistaのこちら。

イギリス発のシューズをメインで展開しているMiista。その姉妹ブランドなのですが、イーストロンドンにあるアトリエの住所“E8”から命名されたそう。そこは、ハックニーというエリアで、近くには素敵なレコードショップがあったり、カルチャーの発信地です。

そんな場所を拠点をしているだけに、本家MiistaのInstagramには、ミュージシャンが登場することもしばしば。こちらの投稿は、今一番好きなロンドンの4人組バンド、Los Bitchosのメンバー。そのセンスに、より一層ブランドのファンになってしまいました!

さてさて、少し話がそれてしまいましたが、シューズのお気に入りポイントも語らせてください。ぷっくりボリューム感のあるシルエットだけど、スクエアトゥなので、ほどよくシャープさがあるのがたまりません。

ユースカルチャーの雰囲気は大好きだけど、大人っぽさは意識したい。そんな私のワガママに寄り添ってくてる絶妙なシューズ!と、鼻息荒くレジに進みました。

ボリュームシューズと言えば、ダンベル運んでるのか...というほどに重たくて結局履かないという過去の失敗談もありますが(笑)。かなり軽くて、気負わず履けるのも嬉しい。

ふと思い返せば、コロナ以前の最後の旅は、ロンドンでした。また、いつか訪れることができる日を夢見て、このシューズを大切にしようと思います。

エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!