ふわふわでモコモコな足元さえあれば

本格的に寒くなり、底冷えする季節がやってきました。でも、とりあえず足元が幸せなら快適に過ごせることに気づき、モコモコソックスを何年もひたすら買い集めています。そして今年の相棒に選んだのはこちら。merippaです。

伊勢丹新宿店で出会ったのですが、目に留まった瞬間に思わず触りたくなるビジュアルにきゅんっ。そっと触れてみると、これが期待を裏切らないふわふわっぷりなんですよ。しかも1足100gとめちゃくちゃ軽い! デザインも豊富で、タータンチェックやプレーンのほか、ライニングがコットンのものもあり、様々な柄と素材の組み合わせが揃っています。しかも全てリバーシブル。悩みに悩んだのですが、私は冬らしいニットと温かみのあるオレンジの組み合わせをチョイスしてみました。

実際家に帰って履いてみると、これが思っていた以上の気持ちよさ。老舗メリヤス企業が作っており、スリッパとソックスのいいとこ取りをしたデザインでしっかり足にフィットするんです。かかとのリブは踏んでもいいので、さっと足入れして動き回ってもいいし、しっかり履いて温まってもいい。さらに洗濯機での丸洗いができるので、汚れた時も安心です。

これで今年の冬も、指先までぬくぬくで過ごせそうと満たされた気持ちになっています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!