友人とのお揃いってたまには良いですよね

先日、直接会うことが難しい、学生時代の友人(現在、名古屋在住)にクリスマスプレゼントを贈りました。なかなか旅行にも行けない年だったので、この友人とはちょっとしたギフトを贈り合うささやかなイベントを定期的に開催中なんです。そんな、当初は新鮮に感じていたギフト交換イベントも、クリスマスを目前に徐々にマンネリ化……。そんなときに、頼れるのが、エディターの渡部かおりさんが立ち上げたファッションプラットフォームTHE SHEです。ただ物を売るだけのショッピングサイトではなく、そのアイテムを作るに至った背景や、実際に使ったり、着用している人の声も聴けるのが素敵なんです。バックグラウンドまで知った後ですと、物を選ぶ時の気合いの入り方も少し変わります。すっかり「THE SHE」のファンとなってしまった私ですが、友人に贈ったギフトに合わせて、自分用にも買ってしまったアイテムがあります。それがこちら!

 

https://theshetheshe.com/items?colorme_item=154673236

NY発祥のCOA(Coming of Age)」のマフラーと手袋です! 鮮やかなライムグリーンと、ブルーのチェック柄ってありそうでなかった絶妙な組み合わせだと思うんです。ダークトーンにまとまりがちな、冬の服装にとりあえず合わせておけば、「なんだか気合い入れておしゃれした風……!」 どことなく、ノスタルジーを感じるビジュアルですが、適度にハリ感のあるシルクタフタ地(内には、ふかふかの中綿入り)が、モダンな印象。身に着けるのが楽しいアイテムです。そこまでボリュームがあるマフラーではないので、すでに自分が持っているマフラーと合わせて、レイヤードを楽しむのもおすすめ。輪に通すだけで装着できるのもポイント高いですよね。さらに、同じ柄のミトン型の手袋と合わせると、よりポップに。手首に触れる部分がフリース素材になっているため、手袋特有の毛糸のチクチク感に悩まされることもありません(冬場の乾燥と毛糸のチクチクで毎年手の甲と手首が荒れるのが悩みです)。同様のものを贈った友人からもかなり好評でした! 「仲の良い友人とのお揃いアイテム」というのもテンションが上がる理由かもしれません。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!