大人のための派手マフラー(モードなメンカラ紫への道)

きっかけは同僚が身につけていたモンマルトル ニューヨークのマフラー(こちらのものです)。「それ可愛いね」という話をしたら「おすすめですよー」とサイトを教えてくれました。コートで何もかもが隠れてしまう季節、私もスタイリングのアクセントになる首周りの小物を探していたので早速チェック。

 いきなり告白しますと、今年私はあるグループの沼にまんまと落ちました。配信ライブを見ては号泣して家族に怪しまれ、表紙になったと聞けば書店に走り、公式YouTubeで爆笑し、インタビューを読んでニヤニヤするという……在宅生活を本当に支えてもらいました。人生何が起こるか本当にわからないですね。

 ここで問題になってくるのが「メンカラ(メンバーカラー。それぞれにイメージ色が割り振られておりグッズやライトの色などに適用されます)」。当推し、紫。紫かー! 今まで欲しいと思ったことがなかった色だけど推しを近くに感じる(勝手に)ために何か身につけるものが欲しい……だけど好みのものがない……とちょうど悩んでいたところでした。同僚に教えてもらったサイトを開いたところ、こちらに出会いました。

ありました!めっちゃおしゃれな紫! モンマルトル ニューヨークとジョンローレンスサリバンのコラボレーションだそう。大きめに配されたロゴと、スネークを思わせる紫ベースの柄。ユースカルチャー感がありつつ、大人が身につけてもいい感じだな〜と思っています。自分へのホリデイギフトとしてウキウキポチらせていただきました。

首元にぐるぐる巻いてもいいし、ラフにかけてもアクセントになっていい感じ。なかなか厳しい状況が続く毎日ですが、来年は絶対にこれを巻いて推しのライブに行きたいと思ってます!

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。