小さいけれど包容力抜群なアロマオイル

フレグランスキャンドルは、大きなものを買っても、あっという間に使い切ってしまうので、ほかの方法で長く香りを楽しむアイディアを探していたのですが、ついに見つけました!

もっか、リラックスタイムのお供は、イソップの「アヌーク オイル バーナー ブレンド」です。レモン、ベルガモット、グレープフルーツの柑橘系に、イランイランのエキゾチックさが調合されたさわやかな香り。

さて、これをどう使うかですが、アロマオイルは、デュフューザーがなくても活用できるんですよ。そのひとつを取材先でおしえてもらったのですが、無香料のキャンドルと併用するのにはまっています。

使い方はキャンドルをしばらく焚いて、表面にろうのプールができたら火を消し、アロマオイルを数滴垂らすだけ。そうすると、じんわり香りが部屋中に広がって癒されるんです。2回目以降は、そのまま火をつけるだけでも香りの余韻に浸れますが、少し弱まってきたなと感じたら、同じ方法で継ぎ足して。火をつけたまま、オイルを注ぐと危険なので、必ず消してお使いくださいね。25mlの小さなボトルのアロマオイルですが、包容力抜群なベールをもたらしてくれて、眠りの質も上がったように感じます。

エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!