このデニム、脚きれい選手権で優勝してます

「脚に自信があります」と堂々と言える人は別として、私のように自信が持てない人にとってのデニム選びは本当に難しい。野暮ったく見えたり不必要にずんぐりと見えたり。でも、試着してはため息をつき涙をのむ、を繰り返していると、稀にすごくきれいに見えるものに当たることがあります。前回そんなデニムに当たったのが2016年でして、今回実に5年ぶりに出合いました。もし、究極の脚きれいデニム選手権というものがあるならば、こちらは間違いなく優勝していると思います。styling/とMINEDENIMのコラボレーションによるコクーンデニム。ワイドタイプのリジットなので脚のお肉を拾わないというのは大前提。

何がすごいって、徹底的に腰とヒップから脚のラインが美しく見えるように計算され尽くした立体裁断なのです。通常はスーツに用いるようなパターンを採用しているそう。まずはウエストから外側に斜めに入ったシームライン。こちらが腰回りをすっきり細く見せてくれます。

さらに両サイドから中央に向かって走るダーツが、脚を立体的に見せる。普通ワイドタイプのパンツってどうしても横に広がりがちなのですが、これは横ではなく縦に広がるんです。私のように腰と太ももが横に張っているタイプの悩みもさっと解決。さらにこのダーツの視覚効果で、脚が細長〜く見えるわけです。シルエットとしてはゆるくテーパードを描いていて、美脚仕上げを強化しています。

これを穿いた時に一番驚いたのは、ヒップがとても小さく見えることなんです。これまた大きなお尻がコンプレックスなのですが、試着した時、「私のお尻、どこ行った?」と思いました。コンパクトにキュッと収納されます。

下半身にお悩みを抱える全ての人に、このデニムを試着してみていただきたいです。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE