弁当を作ると、茶色のおかずだらけになるタイプです(外出をほぼしないので、久しく作っていませんが汗)。そんな「茶色おかず狂」の私ですが、気づけば、アイシャドウもブラウンばかりになっていました……。カラフルなパレットや、ラメがぎっしり詰まったメイクアイテムは見ているだけで幸福な気分になるので、地道に集めているのですが、ポーチに収まり続けているのはやはりブラウン。マスクで顔の大部分を覆う生活を送っているということもあり、攻めたメイクアップはほとんどしなくなりました。茶系の圧倒的な安心感に完全に甘えてしまっています。しかし、メイクアップ企画の撮影をしたある日。完全に気が抜けた私にぴったりなパレットと出会ったのです。
コンテンポラリーラグジュアリーブランド「BYREDO」のアイシャドウ「ディスコ」です。昨年デビューしたカラースティックに引き続き、パレットも魅力的! ゴールドのシェル型のケースに収まるシェードはベージュ、ブラウン系(見ていて落ち着きます)。一見、ベーシックで、使いやすそうな茶系かな?と思って手に取ると、様子が少し違う。さりげないパールが混ざっているピーチベージュ(パレットの一番左)、中央のゴールド、ダークブラウン(パレットの一番右)には上品なメタル感が。どんな人の顔でも馴染む使いやすい色でありながら、ささやかなエッジィさを感じます。特におすすめしたいポイントは、それぞれのシェードの絶妙なメタリック感。ラメだと可愛すぎるし、大粒グリッターだと派手すぎる。マットな茶色も素敵だけど、もうひと頑張りしたい!という方にぜひ挑戦していただきたいメタル系ブラウン! アイホール全体というよりも、二重幅にうっすらブラシで乗せていくと上品に仕上がります。日々のメイクアップに”ほんの少しだけ”気合いを入れたい方におすすめです。詳細はBYREDO 伊勢丹新宿本店、阪急うめだ店、公式オンラインストアをチェックしてくださいね。
ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。