外食が難しい毎日に大助かり。大阪王将の水餃子さん、ありがとう!(涙)

ぷるん、ちゅるん、もちもち、ふわふわ、じゅわっ。最初食べたときに感動したんです。「なんだこれ、美味しいオノマトペが全部詰まってるじゃないか!」と。大阪王将と言えば、油も水もフタも使わずにパリパリに焼けるという冷凍の焼き餃子が大ヒット中なのですが、私は断然この水餃子派です。ぷるん、ちゅるんとした魅惑的な口当たりの後に、そっとかみしめるとその皮はもっちもち。ふわっと口の中で皮がほどけると、じゅわっと中の具材がジューシーに口の中に広がる、っていうワケなのです。

 

黙々と仕事をしていると、ふっと気が付けばあっという間に20時……。以前は会社や自宅近くの定食屋に駆け込んで、空腹を満たしていたのですが、緊急事態宣言下だと完全に外食難民です。そんなときこの救世主に、何度助けられたことか……。

断然、お湯で茹でた方がおいしいのですが、「あー、今日は何にもしたくない。この空腹だけを満たしたい……」というときはレンチンでOK! しかもラップいらずでさりげなくエコ。お皿にのっけて大さじ一杯の水をかけてレンチンするだけで、そのまま食べられるという楽チンさがありがたくてありがたくて。 今日はあと1品おかずが欲しいな、という時は3,4個取り出してレンジへ。お鍋の具材がなんだか物足らないな、という時だって、ポンポン、と投入。卵スープや、トマトスープにも……、と、とにかく冷凍庫に常備しておくとかなり助けられること間違いないのです。 さすが水餃子売り上げ№1! 何よりもそのおいしさに感動したのですが、あまりに便利すぎて助かるので、なんだか食べる度に感謝の念がわいてきたのでした笑。しばらくはまってしまいそうです。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!