スニーカーがシャンとするシュークリーナー

昼間はライトコートすらいらないほど暖かくなました。今年もそろそろ冬物を一気にクリーニングに出さねばと家の中を整理しています。その時ふと目に入ったのがシューズ。正直これまで、服と違って購入後のメンテナンスをあまりしてこなかったんですよね。特にスニーカーは、ガツガツ履いてくたびれたら次を購入していました。でもそれもいかがなものかと思いSNEAKER LABでケアしたところ、とてもいい感じだったのでご紹介させてください。

このSNEAKER LABは南アフリカ共和国のシューケアブランド。私はスニーカークリーナー、スニーカープロテクター、デオドラントスプレー、ブラシがセットになったキットを購入しました。前から黒い擦れ汚れが気になっていたのですが、スニーカークリーナーを吹きかけ、水を少しつけたブラシで何度かこするとかなり綺麗に! 頑固な汚れを完璧に落とすのは難しかったですが、それでもだいぶ薄くなりました。

そしてこのブランド、めちゃくちゃ環境に優しいんです! 基本的な原料は自然界のバクテリアや酵素。パッケージもリサイクル可能で、ブラシはリサイクルプラスチック製となっています。それこそスニーカークリーナーは有益バクテリアと天然由来成分を組み合わせて精製した100%生物分解性。肌が弱い私としては、すごく強い洗剤じゃないというのもありがたいんです。

汚れを落とした後、プロテクターとデオドラントスプレーをして、天日干ししたところ、なんだかスニーカーが前よりシャンとしている! そろそろ買い替えどきかな?と思っていましたが、お手入れをして末長く愛用しようと思います。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE