狭小住宅のミニオアシス

盆栽、始めました。

正直これまで特に興味はなかったんです。でも家での時間が長くなると癒しが欲しくなるものですね。たまたま品々さんのポップアップに出くわし、スタッフの方が「自宅で四季が楽しめますよ」と一言。何それ素敵!とときめくままに、思わず購入してしまいました。

我が家にやってきたのはこちらのヤマモミジ。このくねっとしたフォルムが可愛いんですよ。ちゃんと育てれば、夏は新緑、秋は紅葉、冬は落葉、春は芽吹きと変化していくそう。最初は見て楽しもうくらいに思っていたのですが、毎日水をあげているとやっぱり愛着が湧いてくる! 元気に葉を茂らせている姿を見ると、なんだかとっても嬉しくなります。

家の中に緑があるというだけでも少しのリラックスになるし、私次第で(主に水をやるだけですが)このヤマモミジが紅葉できるかどうかが決まると思うと、俄然やる気も出ます。ちょっとした癒しに、くらいに考えていたのですが、想像以上に日々にハリを与えてくれる存在になりました。心のオアシスをお探しの方、盆栽おすすめです!

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!