優しいスクラブで夢のもっちり吸い付く肌に

これまで体にはあまり気を配らない人生を送ってきました。顔や髪は、やれクリームだ、オイルだと色々試し、健やかであれとズボラなりに何かとケアする日々。でもボディは全くと言っていいほど手をかけておらず、”洗う”の工程のみです。お恥ずかしながら、スクラブをしたり、保湿をしたり、といったことはほとんどしてきませんでした。

でも日焼け止めクリームを塗っていたら、突然気づいてしまったんです。「あれ? なんか肌がごわついてる!」と。その瞬間、私の中に「ボディをケアせねば!」という使命感が爆誕。聞き込み調査などの結果たどり着いたのが、メルヴィータのロルロゼ オイルイン アクティべート ウォッシュスクラブです。

これまでスクラブをあまり使用してこなかったのは、強いザラつきがちょっと苦手というのが理由のひとつ。その点こちらは粒感はありながらも、肌への当たり方がなんとも優しいんです! それでいて、洗い上がりは一皮向けたようにつるっとします。おまけにローズヒップオイルが保湿もしてくれるので、肌と肌を合わせると吸い付くようなもっちりとした仕上がりに。しかも、しっかり泡立ちながら洗浄してくれるので、ボディソープの代わりになるんですよ! 週に2、3回置き換えればいいだけという、三日坊主でも続けられるなんとも優しいハードル設定となっております。

ひんやりとしたジェルのテクスチャーも気持ちよく、使用後の全身トゥルンとした感覚も最高。肌を露出することが増えるこの季節、出会えてよかったと心底思う新たな相棒です。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE