「KkCo」のドレスで、今日もご機嫌です

最近とても思うこと。「もう、好きな服しか着たくない!!」

あまり外に出られないイレギュラーな2年ほど、自分にとってほんとうに大切な服ってどういうものなのかなと改めて振り返る日々でした。大事だとわかったのは、着心地の良さ(リネンのドレスやシルクのシャツ、カシミアのパンツなど、素材がとにかく重要)、心弾む柄やカラーリング(ピンクと黄色大好き)、そしてご機嫌なデザイン! 編集部のスタッフにもファンが多いTHE SHEがポップアップイベントを開催するということで、先日伺ってきたのですが、ナイスなかわいこちゃんに出会いました!

以前につけ襟に出会って大興奮した「KkCo」の新作ドレスです。イエローのチェックに、大きなフリル付きの襟。甘々かと思いきや、実は襟の端っこにはまるでピアスのようにシルバーのリングがあしらわれており、「それだけじゃないのよ」というツイストがきいていてめちゃくちゃかわいい! 透け感のある生地はレイヤリングを楽しめそう。タートルネックのニットにデニムとかでもいいし、バスクシャツとか、あえてのロックTとかをのぞかせてもいいかも!と着こなしへの夢も広がります。

ありがたくも服装の自由度が高い仕事なのにも関わらず、年齢や体型のことをいろいろ考えてしまい、自分のなかで無意識のうちにブレーキをかけてしまっていたことに気づいたのがこの2年での学び。誰に会わなくても、自分が好きな服を着てご機嫌に生きるって大切だなあとしみじみ思っています。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE
HELLO...!