「ここは天国…?」な履き心地のカシミアパンツ

年中ワンピースを着ていますが、冬場は足元スースー対策のために下に重ね着をすることが多いです。デニムやレギンスも好きですが、昔から好きなのがニットパンツ。着心地もよく、エフォートレスなムードが出るのがいいなと思っているのですが、この冬最強のバディに出会ってしまいました。

「エクストリーム カシミア」のカシミアニットパンツ。「KkCo」のごきげんなワンピースを見つけたTHE  SHEのポップアップイベントでこちらも発見。見た時の第一印象は「ふーん」という感じでそれほどでもなかったのですが、軽い気持ちで試着してみたら、とにかく異常なほどの履き心地の良さに衝撃を受けました。肉厚だけどやわらかくて「もっちもち」と形容したくなる編み地がふんわりと体を包み込むその感じは、「あれ、ところで私いま履いてますっけ??」となるほどノーストレスなんです。

こちら、きっと海外の方基準の丈設定になってるのかなと思うのですが、レングスが少し長めになっていて、履くと足元にクシュッとたまる感じなのも可愛い。ニットパンツって履いていくとすぐ膝が出てしまうものも多いのですが(それはそれでくたっとしてて個人的には大好きなのですが)、編み地がしっかりしてるのでシルエットもなかなか崩れません。年の瀬にまたまた良いお買い物をしてしまいました。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE
HELLO...!