この冬はエクストリームカシミアを買わなきゃなんじゃないか

編集Oも書いていましたが、私もファッションプラットフォーム、THE SHEの先日のポップアップでヒィ〜!とテンションが爆上がりし、一回落ち着いて熟考した末に(笑)きっちり買い物をしたタイプの人間です。そこで購入し、同じくその場にいたスタイリストの方も、まったく別のところで遭遇したエディターの方も、みんなが今冬特にこぞって身に付けているな!?と感じるのが、2016年に設立されたオランダ発のエクストリームカシミアです。

名は体を表す、といいますがまさにカシミアがエクストリームしているのが、エクストリームカシミアなのです。とにかくテクスチャーがもちもちとしていて心地良さが格別。肉厚でありながら決して重くなく、柔らかく肌を包み込んでくれる。定番ニットから小物まで、色やアイテムのラインナップが豊富なことも魅力です。夢の全身カシミアだって叶います。私が今回入手したのは、こちらのニットのバケットハット。頭に沿ってフィットするのですが、これが本当に気持ちよくて、暖かいんです……。カーキとベージュの中間のような絶妙な色出しも好み。自宅でも洗えるのでさっと気兼ねなく被れます。(この特集を担当したことですっかり脳内が「アメトラ」一色な)私が今後迎えるなら、こちらのポロニットドレスでしょうか。長めの丈感とボーダーの配色がたまりません。足もとはあえてちょっとヒールや高さのある靴と合わせて着たいな〜と妄想が膨らみます。本記事を書いている今@浜松町のカフェはあまり暖房が効いておらず、爪先まで痺れる寒さ。うっかり「追いカシミア」してしまいそうな自分と戦っています。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!