あぁもう着心地よすぎて、“型ち買い”。このフリースがすごい2021

icebreakerのリアルフリースシリーズが好きすぎて、2020年にその素晴らしさをこちらの記事に書いた(ちょうど約1年前でした!)のですが、やっぱり冬は手放せないのですよ、このリアルフリース素材のウエア。去年買ったパーカ(写真右)もパンツもヘビロテで愛用中です。 昨年、記事の最後にクルーネックタイプも狙っている、と書きましたが、やっぱり今年もリピ買いしちゃいました。正確にいうと“型ち買い”ですが。

 

今回私が買ったのはリアルフリース ロングスリーブ クルー(メンズ)M(写真左です。念のためお伝えしますと、身長169㎝です)。なんだかんだで合わせやすいグレーをセレクト。黒のパンツを持っているので、これに合わせられる、というのも色を選ぶ時のポイントでした。

いやこのトップス(あ、もちろん去年買ったパンツとパーカもですが)、在宅ワーク時に本当に重宝しています。着ていて肌ストレスが限りなくゼロに近いふわっふわの裏の起毛面が暖かく、そして癒される。化繊の起毛だと私は肌が乾燥して痒くなる時があるのですが、これはそんなことありません。体の締め付けなんて皆無なので、もうのびのび開放感です。 シンプルな首回りなので、オンラインミーティングの時はこれにネックレスとピアスをつけてちょっとよそ行き仕様に速攻チェンジしたりも。そしてこれ、腰回りが隠れる丈なので、暖かさが増している気がするですよね。

さらにさらに、天然羊毛フリースの素晴らしいところは、急に気温が高い室内に行った時や体を動かす時もむれないということ。昨年の1月、北海道でスキーをする際に、パーカとパンツをウエアのインに着てみたのですが、運動していても全くむれませんでした。

休日にも平日にもさんざん着倒して、さらにスキーウエアのインにしこんだりして結構ヘビーに使い込み、洗濯機(一応デリケート洗いにしてますが)でガシガシあらったのですが、ヘタらなかったというのもありがたい。 

旅(いまは行けないけれど、絶対機内でもいい!)にもアウトドアにも、そして在宅でも使えるってかなりの神フリースだと思うんですよね。さて、来季はどのタイプにするか、今から悩ましいところです。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る