捨て色なし! このM・A・Cの限定品は即完売の予感しかしない

久々にメイクアップ商品をパッケージから見てテンション上がりました! それがMACのこの限定コレクションです。ルネサンス絵画を彷彿とさせる構図ながらも、毒っ気があってどことなくサイケデリック。パッケージからして今の気分満載です。

それもそのはず、この限定品は今話題のデザイナー、ハリス・リードとのコラボレーションによってローンチされたスペシャルなもの。作り出す服や表現方法のオリジナリティはもちろん、ジェンダーフリュイドな感性とその美しさで、まさに今、ファション界の新しい時代を牽引している人物です。そんな御仁といち早くコラボレーションするなんてさすがM・A・Cです。

パッケージはもちろんのこと、アイカラーを開けて、思わず唸りました。大粒ラメが入ったメタリック系から、マットなレッドブラウン、目元が明るくなるパールが入ったソフトピーチからベージュのトーン……手に取った瞬間、「なにこれ、捨て色なしってやつじゃない?」って思わず呟きました(心の中で)。この1つさえあればナチュラルな目元も、ちょっと強めなグラムロックな目元も、なんだってできるじゃないですか。

さらに3色のリップパレットも良い。一番左の深みあるパープルは、きつい印象に見えちゃうんじゃないか、と思わせながら実は唇にのせるとグググと赤みがでてきて、プラムピンクトーンに(テクスチャー出し参照ください)。ソフトなベージュと、オレンジ系レッドが入っているのもこれまた全部使える予感しかしない。プラスチックトイ風なパッケージの質感もノスタルジックで個人的にツボでした。

この限定品、本日がちょうど発売日です。このかわいさ、すぐ売れ切れてしまうんじゃないかという勢いを感じるので、見かけていいなと思ったら即買いがオススメです!

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE