LUSHの”入眠”フェイスマスク

毎年のことですが、花粉症のシーズンになると、肌の調子が”若干”悪化します。マスクの摩擦も原因の一つだと思われますが、マスクのエッジが当たる頬の三角地帯がふわ〜っと赤くなってしまうのです(鼻の横はティッシュによる乾燥でパリパリに)。対策に困るのが、その荒れ方がとても地味なこと。皮膚科にわざわざ行くまででもない程度の、微妙な荒れ具合なのです。しかもこの謎の赤み、翌朝に治る時もあれば、1週間続くこともあり、大変厄介。「血色が良いだけかも♡」と思い込んで、日常を送ることもしばしばあります。しかし! そうも言ってられなくなりました。いつもより少し顔が赤らんでいるだけで、普段使っていたファンデーションの色って全然合わなくなってしまうんですよね……。赤らんでいる部分がより目立つことに気付いてしまいました。このちょっとした違和感も、”チリツモ”でして、数日続くだけでそこそこのストレスに。しかし、先日この状況を打破してくれる、とあるアイテムに出合ってしまいました。それがこちら、LUSHのフェイス&ボディマスク「ビューティ スリープ」です!

癒し度100%の名前と、かねてから愛用しているボディソープ「SLEEPY」と同じラベンダー(少し甘めの香りも、LUSHならでは)とトンカの香りに引かれて購入したのですが、スペシャルケアとして最強でした。週に2〜3回洗顔後、いつものスキンケアの前に使用(ぐっすり眠りたい夜に使っていただくのがおすすめ)しているのですが、柔らかめのスクラブが肌の汚れを落としつつ、あの説明し難い(地味な)肌のゴワゴワ感をつるんと洗い流してくれます。表面の小さなデコボコを整えて、均一で健やかな肌に導いてくれるんです。今、使い始めてから3週間ほど経過したのですが、対策に悩んでいた、あの赤みもだいぶ落ち着いてきて、花粉シーズンとは思えないほど肌の調子が良い! 疎かにしていた日々のスキンケアを見直す重要性を実感した次第です。毛穴の汚れをとにかく落としたい、という方にはややマイルドなスクラブ入りマスクですが、ケアしながら癒されたい方にはぜひトライしていただきたいです!

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!