OPEN BOOKのレモンサワーが自宅で飲めるなんて!

外で飲むお酒は、白ワインかレモンサワーのだいたい2択です。なので、ゴールデン街にある”レサワの名店”The OPEN BOOKにも以前何度かお邪魔させていただきました。味はもちろんのこと、こじんまりとした店内に本がずらりと並ぶ空間もすごく好きだったんですよね。

そして最近、CIBONEで見つけたのがこちら。その名も「オープンブックのレモンサワーの素」。え、あのレモンサワーが自宅で飲めるの!?、と思わず購入してしまいました。お店のシロップをベースに家庭でも扱いやすいよう調整されているため、素:お酒:炭酸水を1:3:9で割るだけでできてしまいます。自宅でお酒を飲む習慣があまりないので、もっぱらレモンスカッシュにして飲むことが多いのですが、これが爽やかで程よく甘みもあってお風呂上がりに最高なんです!

素で作るドリンクも抜群に美味しいのですが、それでもやっぱりお店で飲むってかけがえのない時間だったなぁと改めて実感。超超超微力ではありますが、素を購入することで応援しつつ、もう少し世の中が落ち着いたらまたお邪魔させていただきたいと思ったのでした。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!