大人の横顔に必要なのは、限りなく透明な耳たぶ

砂糖菓子のようなカラージェムも可愛いですが、心惹かれるのは透明なクリスタルです。小さい頃しずくのような形の水晶を「お守りに」と祖母にもらって以来、好きなのは、なんとなくクリスタル。

こちらはsimmonというブランドのオクタゴンピアス。「Seta」というラインで、透きとおる石を幾何学的な造形に仕上げています。極めてシンプルでモダン。なおかつ瑞々しい表情もあり心をきゅんと惹きつけます。

ダイヤモンドのようにキラッキラではありません。わたしは黒髪なのですが、限りなく透き通っているので、一見つけているのかいないのかわからないくらい。顔の角度によってプリズムのように輝く瞬間が美しく、髪や肌もうるっと見せてくれる効果があります。さりげない存在感は、ジュエリーというよりもはや「空気」とか「光」と言ってもいいかもしれません。

わたしも編集部の中では「まあまあな大人」ですが、大人に必要なのは、何よりも透明感や清潔感だと痛感する日々。そういった意味でも、この小さいピアスが、一役かってくれる。水のようにクリアなムードを顔周りに漂わせてくれます。

シングル仕様なので、片耳にだけスッキリとつけてもいいですし、わたしはパールのピアスと片耳ずつ、というコーディネートを楽しんでいます。

エディターNAMIKIプロフィール画像
エディターNAMIKI

ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!