「itimi」のフラワーベースが可愛い!

ずっと可愛いな〜とインスタグラムでチェックしていた大阪のヴィンテージショップ「itimi」。お店に行ってみたい気持ちは募りつつも、なかなかタイミングに恵まれないままコロナ禍に。当分は無理と諦めておりました。そしたらなんと今月東京に移転オープンという、まさかのお店の方からやってきてくれる奇跡が! 先日、早速お邪魔させていただきました。

ロマンティックと毒っぽさが混在する店内には、純粋に“ファッションって楽しい!”という感情を呼び起こしてくれる洋服がずらり。不思議と挑戦したい気持ちにもしてくれて、柄にもなくピンクのチュールドレスを購入してしまいました。

おまけにめちゃくちゃ素敵なフラワーベースも潤沢に揃っているんです。全部連れて帰りたいぐらいどれも可愛いかったのですが、今回はブルーとピンクを購入。ニュアンスのある色味といい、なんとも言えないぽってりフォルムといい、好みにグサグサ刺さりました。何より、ヴィンテージゆえのどこか温度のある空気感にぐっときます。

「あれも可愛い! これも可愛い!」と目移りしながらするフィジカルショッピングってやっぱり特別だし最高に楽しいなと実感。久しぶりにときめきに溢れたお買い物体験ができて、心まで満たされました。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE