「ともコーラ」とおいしい幸せ

徐々に温かく感じる日が増えてきて、桜にはピンクと緑が混じりあっていますね。短く過ごしやすい春を満喫しています。この後あっという間に猛暑の日々が来てしまう……と思うとうんざりしますが、夏の好きなところもあります。そのうちの一つが、暑い日の昼下がり、冷蔵庫でキンキンに冷やした炭酸飲料に氷を落とし、小さなグラス1杯分を一気飲みすること。頭がシャキッとして気持ちいいんですよね。そんな夏の日の愉しみを先取りすべく先日表参道GYLEのeatrip soilで購入したのが、元祖クラフトコーラ「ともコーラ」です。

この可愛いパッケージに惹かれて、ジャケ買いしました。100%天然素材だけを使用した完全無添加のクラフトコーラ。2018年にスタートしたブランドです。愛媛県産のネーブルオレンジや、岩城島産のレモン、沖縄県産きび砂糖など日本各地でとれた材料をベースに、カルダモンやシナモン、クローブ、山椒といった15種類以上のスパイスとハーブを調合しているとのこと。氷を入れたグラスに、ともコーラの素:炭酸が1:4になるように注ぎ入れれば、あっという間に完成!

シュワシュワ〜っとしたのどごしは、やっぱりコーラ!「そう、これこれ」という納得感がありながらも、クラフトならではの控え目な甘さが大人っぽいんです。さらに大好きなシナモンの香りが漂って、ぬくもりとひんやりが同時にやってくるような不思議な感覚に。フルーツの果肉やハーブやスパイスのつぶつぶがそのまま残っているのも実に味わい深く、幸せな気持ちになります。牛乳と割ったり、お酒に足しても美味しいと書いてあるので、試してみたいと思います。
この夏も、やっぱりあまり外出はできなさそう。お家ドリンクの充実が望まれる今、ぜひ生活に取り入れてみてください。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!