在宅ワークのタイムキーパーは”出汁”!

時差出勤や在宅ワークをするようになってから、食事をとるタイミングが以前よりかなり不規則になりました。私の場合、ワンルームのアパートに住んでいるため、一日中部屋にいる時は特にスケジュールを区切ることが困難(ベッドを横目に仕事をするのはなかなか厳しいです)。そのため、日によっては食事を夕方まで取らなかったり、逆に食事をせずに、スナックとコーヒーを一緒に摂取し続ける……という不健康な生活を送ることが増えました。当然ながらしっかり食事をしないとパワーもわきませんし、空腹感を感じることもなくなり、とにかくダラっとした気持ちで日々を過ごしてしまうのです。しかし、最近出合ったサプリ感覚で飲める「出汁」で、この不規則な生活が少し改善されました。

 

 

それが「FRIENDLY HEALTH CLUB」からデビューしたUMAMI サプリ」です! 一見すると菓子のように見える、カラフルなパッケージに入ったこちら。目的別にブランドされた出汁とハーブが入った「出汁」なのです! カツオやサバ、昆布や椎茸など出汁のベースに、ペパーミントやバジルなどのハーブ類、または抹茶などが含まれています。封を開けると粉末状の出汁が入っており、それをマグカップ一杯分のお湯で薄め、飲むだけというお手軽な出汁サプリ。一日の始まりはWAKE-UP REVOLUTIONという野菜ベースの出汁に、ジンジャーを混ぜたものから。昼食をとる前後、小腹が空いたタイミングでENERGY & FOCUS(チキン由来の出汁にガーリックや、オレガノなどパンチの効いたスパイス入り。具はないのですが、カレーのような深い味わいにかなりの満足感を得られます。)、もしくはSTRESS MANAGEMENT(カツオやマグロなどの魚由来の出汁に、タイムやミントなどのハーブ入り)を。一日終わり、寝る直前になると何故かおなかが空く現象と戦う際にはDEEP SLEEPING(エビをはじめとする魚介類の出汁をベースに、リラックス効果のあるシナモンや抹茶がブレンド)……。という感じで一日のスケジュールの中にこの「UMAMIサプリ」を飲むタイミングをつくり、気分転換をすることで、生活にメリハリが出るように。あたたかい飲み物を一日3~5回きちんととると、常に身体もぽかぽかです(以前までは朝から夜までアイスコーヒーばかりでした)。深夜の空腹感もこの「UMAMIサプリ」で解消されたので、翌朝の胃もたれに悩まされることもなくなりました。これから夏バテの季節もやってくるので、食欲がない時も活躍してくれそうです。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE