カサカサ肌でも、“シカ”セットがあれば大丈夫

気候の変化や体調の乱れが顕著に表れやすい私の肌。スキンケアは色々と試し続けているところではありますが、鎮静作用があると言われている“シカ”は相性が良かったのか、気に入って愛用しています。充実したラインナップで各社より発売されていますが、やはり人気アイテムはその理由がある!と実感したのが、こちらです。

ひとつは「シカ デイリースージングマスク」。1箱に30枚とたっぷり入っているため、本当に毎日使える気軽さが嬉しい。パックはかなり薄手なんですが、液がひたひたに染み込んでいるのがさすが。たくさん汗をかいたお風呂上がりに、顔にこちらをフィットさせてブレイクタイムを取ると、肌がグングン水分を吸収している感じがします。クイックに、しっかりと保湿されるので、剥がした時にはふかふかに! そして仕上げに選んでいるのは、こちらも言わずを知れたDr.Jart+の「シカペアクリーム」。伸びの良いテクスチャーで、塗ると肌がしっとり包まれる感覚に。あまり重くないのも今の季節にちょうどよく、夜寝る前に顔をカバーしてからベッドへイン。肌がカサついて辛いな~と感じた日などにはこのふたつでケアすると、翌朝起きた時の肌が、驚くほど元気になってる…… と感動します。個人的にかなり厚い信頼を置いており「頼んだぜ!!」というマインドを託しております。これがあれば大丈夫、的なレスキュー・アイテムが手もとにあると、それだけで気持ちも安心しますよね。どちらも不動の支持を集めるコスメですが、人気にはやっぱり理由がある!と使い始めてから深く実感。GW中はたっぷりの睡眠&シカパワーで、肌の調子を整えたいです。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!