一見不思議なこの枕、使ってみたらすんごくよかった!

最初みたときに、この春雨みたいなビジュアルにちょっと正直びっくりしました。「これが枕・・・?」と。でもこれが見かけによらずすごくよかった。

こちらの記事でも書いたように、肩や首の凝りがひどくって、寝る前にマッサージガンでほぐしまくっていたのですが、朝起きると、なーんかやっぱり肩や首が凝っている(マッサージガンを使わないと凝りが本当にひどかった)。 薄々気がついてはいたんです。「枕のせいじゃない?」 ってことは。白状しますと、6年くらい前に買った枕をずーっと使っていたのですが、もうぺったんこになっていたんですよね。寝ていると頭の重みがそのまま枕に沈み込み、頭の重みを首と肩で支えることになって、結果凝りや寝違い(よくあった)の原因になっていたんじゃないかと思います。何より枕が薄くなりすぎていて、もはや枕の役割を果たしていなかった(本来なら2年くらいで買い換えるものみたいですよね)。

 ところがこのブレインスリープの枕にしてみたら、「あれ、頭が重くない!沈み込まない!」 となりました。 頭がしっかり支えられていて、首がすごく楽! いくら支えられても固すぎる枕は苦手なのですが、これは固すぎず、柔らかすぎずでちょうどいい。朝の凝りがめちゃくちゃ改善されました(もちろん寝違えも今の所なし)。

枕の中央部分は、柔らかめ、左右の端は固めになっているので、寝返りがスムーズにできる構造にもなっているようです(一説によると、快眠のポイントはいかにストレスなく寝返りが打てるか、らしい)。 通気性もいいので、これからの季節でも蒸れにくそうなのも高ポイント。

高さは3種類あって、私は1番低いロータイプ(6㎝〜8㎝)をセレクト。もともと高すぎる枕は苦手だったので、まさに好みです。さらにしばらく使っているとそのフォルムがより使う人の首や肩にフィットして行くらしいです。しかも汚れが気になったらシャワーで水洗いもできる。 そして、この枕を買い換えるときは古い方を引き取って、リサイクルに活用できる、というサステイナブルな取り組みも。今の時代のニーズにあってますよね。

ただ、ちょっとカバーが自分の元々使っていた寝具に合わない気がするので、専用のオーガニックコットンのものに変えようかと思っています。

やっぱり枕って、快眠に必須アイテムなんだ、と実感しました。次はマットが気になり始めています・・・。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!