フォションの紅茶のお酒が、止まらない!

東京はまだまだ緊急事態宣言下。今1番の楽しみは、歩いて行けるスーパーマーケット「ライフ」でのお買い物です。あれは確か母の日あたり。お酒のコーナーに、見慣れたロゴの見慣れぬボトルがタワーになっていたのです。蜜に吸い寄せられるハチのように近寄ると、フォションの紅茶のお酒とな!! どうやら、オンライン限定販売の商品が、この春から全国通年販売を開始したとのこと。ミーハー心に火がつきまして早速買ってみたところ、さすがライフのセレクト(絶大な信頼を置いています)! フォション社が認定したセイロン茶葉を使ったお酒は、蓋を開けた瞬間から奥深い香りが漂います。ストレートで味わえば、誰しもが飲んだことのあるあの紅茶に、アルコール分12%の甘みとちょっとした苦味が加わった上品なテイストでした。お勧めの飲み方通り、ソーダと1:1で割ってみると、初夏にぴったりな、爽やかさと奥ゆかしい茶葉のマリアージュがそこにはありました。私のアペロはフォションのお酒に決定です! 写真のボトル、すでに2本目ですから。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!