カルチャー感漂う、ビーズジュエリーに首ったけ

ビーズジュエリーのブームは引き続きですね。5月24日発売のSPUR7月号「鉱石好きのジュエリースナップ」では、職種もさまざまなおしゃれさんのお気に入りの石付きジュエリーを取材しました。そこで出会ったヨモコさんが手がけるJ.u.m.o.nのアイテムに夢中です。ビーズだけでなく、パール、ガラス、石などさまざまな素材を自由につなぎ、可愛さのなかに毒っけを潜ませたカルチャー感漂う世界観がたまらないんです。先日渋谷パルコで行われているポップアップを訪れて、写真の3本を爆買いしてしまいました。

ひとつは陰陽モチーフが目を引くモノトーンのもの。よーく見ると、ストロベリーや犬モチーフなどがミックスされていてキュン。パールの一本は、組み合わせたビーズの色がさまざまで、フロントにする位置を気分で変えて楽しめるのがいいんです。小さなフラワーモチーフを均等にちりばめた華奢なものは、フロントのクリアモチーフに馬のシルエットがホログラムでキラッと輝いて、ニュアンスを添えてくれます。シンプルなファッションにじゃらじゃらと首元を飾るのにハマっていて、この3本をすべて重ねてもいいし、手持ちのジュエリーとの組み合わせを毎朝鏡の前で考える瞬間が愛おしい。そんな、J.u.m.o.nの魔力に、すっかり取りつかれています。ポップアップは6月30日まで開催中なので、ぜひ訪れてみてくださいね。

エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!