マスクチェーンをもっと楽しみたい!

オレ、モウマスクムリダヨ…アツイヨ…

おっと、思わず心の声が漏れてしまいました。急に暑くなった東京、鼻の下汗びしょびしょでマスク生活を続けています。6月でこんなことになっているのに、8月なんてどうなっちゃうのかしら、と色々心配ではあるのですが、それでもやはり必須のマスク。少しでも楽しくなりたいなと思い、ニューアイテムを導入しました。

ここ数年お世話になっている表参道の「Cocoon」というヘアサロン。「モデルのMica Arganarazになりたい(平たい顔のサラリーマンなのに)」とか「なんだかムシャクシャするから金髪にします(遅れてきた反抗期)」とか「推しのメンカラを髪の毛に入れたい(もはや持ち物ではなくて自分自身がメンカラになる方向で)」とか、自分でも大丈夫かこれ、となるリクエストを「いいですねやっちゃいましょ!」とサクサクこなしてくださる担当さんがいて、とてもありがたいなあと思いつつ通っています。先日も毛先に入れたカラー(ちなみにこれも「推しとお揃いの色を毛先に入れたいです」と写真を見せて元気よくオーダー)が抜けかけており、どうしようかしら? などとぼんやりしながら向かったところ、素敵なご提案をいただきあっという間にくるくるパーマになりました!

ロッドを巻かれている間にお喋りしていて紹介されたのがこちらのマスクチェーン。ノスタルジックなビーズジュエリーって最近復活してると思うのですが、@particle_kudo_のこちら、色使いが可愛すぎて一目惚れしてしまいました。現在、ポップアップ開催中とのことで、髪の毛をぐるんぐるんに巻かれながら、たくさんの色の中からこちらを選びました。

ちょっとだけマスクを外したい時、このようなセッティングになるのですが、アジャスターの近くに大粒のビーズが配置してあって、つけた時も外した時もほどよいアクセントになるのです。インスタグラムを見るといろんなデザインがあって、どんどん欲しくなる!

続くマスク生活に、せめてものワクワク感を。マスクチェーン、もうちょっと研究してみようかなと思っているところです。「Cocoon」でのポップアップは28日まで開催中だそうですよ!

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。