マスクをしても強すぎないメガネ見つけました

特別「メガネキャラ」というわけではなかったのですが、飛沫対策としても役立ち、オンラインミーティングのときにかけても映えるファッションメガネをずっと探していました。手持ちの黒縁メガネは、マスクをすると強すぎてしまうので、やわらかい印象に見えるデザインが欲しかったのですが、GUCCIのこちらに一目惚れ。

上品なゴールドフレームは、すっぴんにかけても浮かず、ぱっと表情を明るくしてくれます。海外ブランドのものだと、日本人の骨格に合わないこともしばしばありますが、ノーズパッド付きなので、鼻の部分のフィット感を調整できるデザインもよかったです。そのパーツをよーくご覧いただくと分かるかもしれないのですが、耳に触れるモダンと共鳴する、上品なピンクベージュなのも可愛いんですよ。かけるとブランドらしい、カルチャー感漂うナードな印象になるので、メイクアップをする際は、目尻のアイラインを跳ね上げて少し色気を足してみたり。いつもと違ったアイメイクのバランスを追求するのも、楽しいです。ちなみにレンズですが、ブルーライトカットのものにして、疲れ目対策もばっちり。PC画面に長時間張り付いている入稿時期なんかにも、テンションを上げてくれます。

エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る