夏休み、いただきます!な香りセット

どんよりとした天気の日々が続きますね。今年の梅雨は比較的、雨の日が少ないように感じられますが、カラっと晴れた夏はやはり待ち遠しい……。はっきりしない天気が続いている上に、外出を控え、閉め切った部屋で過ごすことが多いので、モヤモヤ、だらだら過ごしているからか、なんだか元気も出ません。(換気はなるべくするように心がけていますが、クーラーをつけていると平気で1~2日換気をし忘れていることも……汗) 

そんな矢先、進化し続けている街・幡ヶ谷のギャラリーcommuneで、この停滞したムードを爽やかに打破してくれる優秀なアイテムに出合ってしまいました。フレグランスブランドAPOTHEKE FRAGRANCEのお香セットです。

千葉県千葉市内にアトリエを構え、香りの調合から、生産、パッケージングまでの工程をすべてハンドメイドで行うブランド。バンブースティックタイプ(竹のスティックの先にお香がついているもの)だけでなく、キャンドルやフレグランスオイル、ハンドウォッシュなど、充実のラインナップ。

今回ゲットしたのは「サマーアソート」と名付けられた、夏の夜長をテーマにセレクトした香りのセットです。ストロベリーとライチ、ジャスミンが華やかに香る「ENDLESS SUMMER」や、ジンジャーやペッパーなどスパイシーな香りの「BLUE HOUR」など、灯すだけで夏休み気分に浸れる8つの香りが詰まった夢のようなセットなのです。現在、すでに30種類ほどの香りが販売されており、すべてを試すのはさすがに無理……!と思っていたので、一度に8種類の香りを楽しめるのはかなり嬉しい。

また、香り一種類につき5本というお試し分量なのもポイント高し。ちょっと気になっていた、自分のキャラとは異なる香りに挑戦できるのが最高ですよね。寝る前のリラックスタイムはもちろん、エネルギッシュな果物の香りも多いので、仕事をスタートする直前に気合いをいれるために灯すのも良いですよね。なかなか外出できない日々が続きますが、お香を灯すだけでバカンス気分に浸れるこのセットで夏を楽しみたいです。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!