自宅が”軽井沢の森林”になる!? BAUM のルームスプレー

遠出をしなくなってからほぼ一年。フェスやキャンプに行くのが趣味の一つだったので、当初は「落ち着いたら●●に行きたい!」と夢を膨らませたりもしていたのですが、日々の家事や業務をこなすのに精一杯ということもあり、悲しいかな在宅期間が長引くにつれて、そう考えることも減ってきてしまいました。ふとした瞬間に自分の生活を振り返ると、食べる物や、着る服、メイクやスキンケアもほぼ同じで、ここ数ヶ月大きな変化がないことに気付き、より切ない気持ちに……。生活全体がなんとも言えないぼんやりとした停滞感に覆われていることを実感したのでした(どんよりとした天気が続く季節というのもあると思います)。さすがにこのままではマズイ!と思っていた5月のある日のこと。身近にある些細なところから何か変えられないかと思っていた矢先に出合ったのが、BAUMのアロマティック ルームスプレー

昨年春にデビューして以来話題のBAUM。私自身もローションとオイルを愛用中です。木製家具メーカーのカリモクとコラボレーションをしたパッケージにはアップサイクル木材が採用されているのもポイント高し! 「ボトルのビジュが最高」(友人談)で、ギフトを贈るシーンに大活躍中のBAUMからルームスプレーが出るなんて……!と感激でした。香調は全部で3種類。すべて樹木をイメージした香りなのですが、私は「WOODLAND WINDS」をチョイス。リネンや部屋全体にスプレーしてもくどくならない、ウッディな香りが絶妙です。2~3回プッシュするだけで、部屋全体が「まるで軽井沢!?」と勘違いしそうになる程、爽やかな空気に包まれます。BAUMのスキンケアを始める前にシュッとひと吹きするだけで、空気が変わり、いつものスキンケアタイムもどこか特別な時間になるんです。在宅勤務中、煮詰まってきたときの気分転換にもぴったり! 外出はなかなか難しい時期ですが、自宅にいながらハイキングをしている時の爽快感を楽しめる素敵なルームスプレーでした。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!