夏のためのメッシュバッグ

毎年夏になると身につけたくなるのが、カラフルな色、エスニックな柄の服や小物。特に、気楽な休日のためのワンピースやバッグはいつも探しています(結局それで会社にも行ってしまったりしているのですが)。最近見つけたのが、こちらのバッグ。

ストラップとトリムに表裏色の違うアフリカンなプリントが使用されている、ワンショルダーのバッグ。ボディはメッシュ生地です。財布と携帯だけを入れてぶらっと出かけるのに最適な軽やかなムードなのですが、意外に今月のSPUR付録の「鬼滅の刃」クリアファイルも入るぐらいのサイズ感。10.5インチのiPadなら楽々持ち歩けます。問題点はスケスケのため、「まあいいや」といつもぐちゃぐちゃに突っ込んでいる持ち物が見えてしまうということなのですが……(笑)。Today's Specialで見つけました。お値段2000円台と、アフォーダブルなプライスも嬉しい。

そしてもう一つ気づいたこと。この、A4がギリギリ入る(上は多少はみ出したりもします)ほぼ正方形という大きさのワンショルダーが私のベストサイズバッグなのかもしれない! 普段「アーツ&サイエンス」でお買い物をした時にもらえるシンプルなエコバッグを休日に愛用しているのですが、並べてみたら今回手に入れたバッグとほぼ同じサイズだったのです。そして、奇しくも震えながら手に入れた憧れのこちらもほぼ同じサイズ。昨今のブームであったミニバッグに早々に挫折していたので、ものは入りながらも、見た目の印象は軽やか。そんな絶妙なサイズ感のバッグたちに光明を見出した瞬間でした。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。