このポンプ、すごいんです!!

みなさんシャンプーとトリートメントどうしていますか? 私は基本的に、詰め替え用を購入して、ボトルに継ぎ足す生活です。でも手元がブレてこぼれたり、定期的にボトルを洗って干したり、それなりに手間がかかる……。(世間のほとんどの方はさらりとこなしていらっしゃるかもしれませんが、ズボラな私には一仕事なのです。)そんな生活をこの”ポンプ”がガラッと変えてくれました!

その名も「詰め替えそのまま MINI」です。こちら詰め替え用のパックにそのままセットするスタイルなので、まず容器に注ぐ作業が省略されます。しかも一般的なボトルのポンプって、最後の方吸い上げてくれなくなりませんか?(特にトリートメント)なので私は、出なくなったらポンプを外して振って出す!ということを毎度繰り返しておりました。でもこのアイテムならハンギングできるので自然と下に設置したポンプの方に溜まっていき、そんな一手間も必要なくなるんです。そしてお風呂場って、いろんなボトルを置けば置くほどぬめりなどが溜まりやすくなってお掃除も大変になったりしますが、そういう面も吊っておくことで少し改善されました。

ぷっくりしている部分をぎゅっと押すと、適量出てきます
ぷっくりしている部分をぎゅっと押すと、適量出てきます! 装着も簡単で、レバーを上げて、しっかり差し込んで、レバーを下ろすという3STEP

ただ最初はやっぱり、漏れたりしないんだろうか……?とちょっと不安に。でも私は今のところ全く問題なく使えています。強いて言うなら、トリートメントは粘度が高いからかちょっと出にくいのが気になるくらい。

いろんな手間や無駄が省けて、バスルームも少しスッキリ。もっと早く出会いたかった〜と思う最近のヒットアイテムです。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る