広がる傷んだブリーチヘアに、「これ、手放せない!」

全頭ブリーチをしてから4ヶ月。最初のうちは、「意外に痛まなかったな」なんて思っていたのですが、いよいよ来ました。覚えのあるゴワゴワ、キシキシとしたこの手触り。サラサラヘアとは対極の、ダメージヘアならではの感触です。いつも大量のオイルを塗っていますが、傷んでいるとすぐ乾いて広がってしまうんですよね。そういうわけで通っているサロンの美容師さんに相談したところ、オラプレックスを紹介されました。ブリーチヘアケア界の王者のような存在のブランド。本来ならシャンプー+コンディショナーを買うところですが、ご自身もブリーチしているこの美容師さんがとても親切で、こっそり教えてくれたんです。「シャンプーは必需品だとして、大きな声では言えないですがコンディショナーは代用しても問題ないな、という感じです。が、この流さないトリートメントは、他では替えが効きません!めっちゃおすすめです」と。その激推しアイテムがこちら、No.6 ボンドスムーサーです。

初めて使ったときにとても驚きました。今まで洗い流さないトリートメントっていまいち効果を実感できず、信用していなかったんですが、これはもうタオルドライ後に塗布してドライヤーをかけ終わった瞬間に、指を通して感激でした。「え?髪の手触りが普通に戻ってる!」。そうです。いきなりサラサラツヤツヤになるわけではもちろんないですが、髪が水分を抱え込んだことがわかる内側のしっとり感と、ハリとコシ、スムーズな手触りがカムバックしているのです。しかもこれを加えた日はとにかく髪が爆発しない。一日落ち着いてくれています。美容師さんが言っていたことは、真実でした。このしっとり感の秘密は、世界特許技術ボンドサイエンス(結合技術)の要となる成分、ジマレイン酸。これが切れ毛と枝毛を防ぎ、褪色も防いでくれるそう。さらに髪を刺激から保護するトチャカエキスや、アロエベラ液汁、ヒマワリ種子油なども配合されています。
今髪のハイダメージにお悩みの方、とにかく一度試してみてください。「今日の私の髪、健やかだ!」と思えると、1日の気分が全然違います!

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!