髪質におしゃれニュアンスが宿る、上質オイル

ヘアオイルって心地よいと感じる質感、香り、油分の髪へのなじみ具合も人それぞれ。

理想を求めて長年ジプシーしていた私ですが、現在、Sun and Soilのバランシングオイルセラムにハマっています。100%天然素材のオイルながら、トロッととろみのある、他にあまりない質感でベタつかず、オイリーすぎず、でも軽すぎず。理想の塩梅です。

私は主にヘアの3ステップに使い分けています。(コスモスオーガニック認証取得の上質なオイルなので、もちろんお肌にも使えます)まず、ドライヤー前のアウトバスケアに使えば髪スルスルとシルキーな質感に。スタイリングオイルとして使えば、ベトつかず、束感のちょうどいいウェットヘアに。さらに頭皮クレンジングとしてシャンプー前に地肌パックするとドライ後の毛質がするんと素直になります。1本でこんなに使えるなんて!

 

このオイルは、雑誌や広告ビジュアルの現場で活躍されているヘアスタイリストのDai Michishitaさんが参画されているので、どこかファッション的な洒落感を帯びた仕上がりになるんです。手をあまりかけなくても、テクニックに自信がなくても、いい感じのニュアンシーヘアが完成します。

13種類の精油をブレンドしたフローラルウッディの香りで、華やかな中にほどよくビターさを感じる深みがあり、自然と深呼吸してしまう心地よさ。メンズにも好まれる香りなので、シェアコスメとしてもいいのではと思います♪

エディターMIZUNOプロフィール画像
エディターMIZUNO

主に美容を担当。好きな食べ物は卵かけごはんと芽キャベツ。
歴30年超の宝塚観劇がライフワーク。