「THREEのすごい粉」はやっぱり良いんです


「消える粉」として発売後即話題になったTHREEのアドバンスドエシリアル スムースオペレーター ルースパウダー。私も毎日愛用させていただいております。正直パウダーってつけてもつけなくてもあんまり変わらないじゃん、くらいにそれまで思っていたのですが、この粉の仕事力は半端ではありません。もはやこれなしでは外に出られなくなってしまいました。

まず肉眼では「見えない」ほどの細かい粒子。見えないから、パフやブラシについつい付けすぎてしまいます(笑)。そして肌に乗せた途端に、毛穴やアラをふっとぼかす!例えるならシルクのオーガンジーで覆う感じ。全てをちょうどよくブラーにしてくれるんです。「スムースオペレーター」と言われると途端に頭の中でSadeが流れ出しますが、その名に恥じぬ、滑らかサラサラな仕上げ。まるですりガラス、あるいはマットな陶器の表面のよう。この質感はやみつきになります。さらに夜までファンデーションが崩れません。マスク時代にこれは嬉しい効果ですよね。

とはいえマットで厚ぼったくなるということは一切ありません。私はクッションファンデーションを少量塗ってからこのパウダーで仕上げています。そうするとほどよく光を内包したほんわり肌ができあがります。以前シュプールでも特集しましたが、とにかく濡れたように艶々の発光スキンがトレンドではなくなっている今日、パウダーの重要性はますます増しているように感じます。いつものメイクアップに、この一手間をぜひ加えてみてください! ベースが上手にできた日は、誰に会わずとも1日気持ちよく過ごせます。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。