むくみが取れる! ペン型美顔器

オンライン会議の画面上に映る、自分の素の顔に愕然とする機会が増えました。

さりげなーく映る角度を変えてごまかそうと応戦しても、くっきり残る小鼻横のカゲ、下から煽ってると言い訳したくなる輪郭のもたつきetc…、参加している誰も気にしないのはわかっているのですが、結構ショックで。どうにかしなくてはとワラにも縋る思いで手を伸ばしたのがこちら。

巷で「ポチ活」と呼ばれているペン型美顔器、コアフィットのフェイスポインターです。

ペン先を気になる部分にあて、押し込むように1分くらいポチポチ圧をかけ続けるだけという簡単な操作性がズボラな私にぴったりでした。

 正直、手に入れる前は自分の中のケチな悪魔が「ぶっちゃけ手持ちのボールペンでいけるんじゃなかろうか」と囁いたりもしていたのですが、、結果、これはすごかった!

計算されたバネの圧が、伸縮するペン先にいい具合にかかり、筋肉の凝りの深~い部分まで入っていくような感覚。ここは固いぞ…と思っている部分はそれなりにイテテッとなるのですが、不快な圧痛や摩擦痛ではない、たとえるならば、すごく上手な指圧を受けているような“効いている”刺激なので、ストレスなく続けられます。

 

繊細な部分や痛みが強い箇所には、反対側のトリプルロッドで適度にマイルドな圧をかけられるようになっている細やかさも◎。

痛く感じる部分に重点的に圧をかけると、こわばりがリリースされて肉質がフワッと柔らかくつまめるようになります(個人の感想です)。結果むくみが取れ、こころなしか輪郭もスッキリ。万年筆のようなデザインで持ち歩いても嫌味がないので、いい状態をキープすべく、気付いた時にポチポチやろうと思います!

エディターMIZUNOプロフィール画像
エディターMIZUNO

主に美容を担当。好きな食べ物は卵かけごはんと芽キャベツ。
歴30年超の宝塚観劇がライフワーク。