大人遊び心パールは、MIKIMOTOで

丑三つ時にECサイトをのぞくと、自動販売機で炭酸ドリンクのボタンを押すくらいのハードルの低さで、つい何かをポチッとしてしまうことはありませんか?

ある日の深夜の原稿作業中に、出合ったのがこちらのパールのイヤカフです。

日本を代表するトラディショナルなブランド、MIKIMOTOのアイテムなのですが、価格は驚きの2万円台プライス(!) これは「買い」だと本能的に察した私は、考えるよりも先に指先で決済完了していました。(仕事しろという突っ込みが聞こえてきそうですが)

 

シルバーにブラックロジウム加工を施した黒のボディにアコヤ真珠の柔らかな輝きが映える、モダンな佇まい。ニットやウールなどドライな素材の服が増える季節に、シャープで上品な華やぎを添えてくれそうです。

 

アラフォー世代の私、大人になるにつれ、社会性と個性を表現するバランスがなかなか難しくなってくるのですが、甘さを感じないデザインが、コンサバ見えせずいい感じ。大人の遊びパールとして理想的な佇まいです。もちろん、2030代の方のファーストパールとしても素敵だと思います。

 

最近は男性にも似合うようなジェンダーレスなデザインも増え、魅力が再解釈されているパールジュエリーたち。これから、オーセンティックなタイプから、進化形デザインまで、少しずつコレクションを増やしていきたいです。

 

エディターMIZUNOプロフィール画像
エディターMIZUNO

主に美容を担当。好きな食べ物は卵かけごはんと芽キャベツ。
歴30年超の宝塚観劇がライフワーク。