みんな大好きカルテ HDのハンドクリームが凄すぎる件

でこぼこした地爪が悩みです。さらに爪の形も小さく、丸いので(小指の爪の大きさは幼少期のころとほとんど変わらないサイズです……汗)、ほっそりとした手を持っている方にあこがれます。さらに、もともと指先が荒れやすいうえに(皿洗いの時にグローブをしてもささくれます)、何十回もアルコール液で消毒をする日々。爪も折れやすいことにも悩んでいます(爪が薄く、全くのばせません)。ささいな悩みですが、そんな不格好な見た目の爪をフォローするために、ここ2~3年はジェルネイルにしています。毎シーズン様々なブランドから出る素敵なポリッシュをつけたいな~と思う一方で、1か月に一回は爪の形から指先までケアしてもらった方がきれいに手を保つことができるので、ネイルサロンのプロフェショナルの技にお世話になっています。しかし、サロンに行った3日間くらいはつやつやとした指先をキープできるのですが、1週間経過すると爪先、甘皮部分がパリパリと乾燥して白っぽくなっている……。爪と甘皮の境目部分の皮膚が乾燥して盛り上がり、「これ放置すると、ささくれるぞ!」と危険信号が出ている、荒れ具合。常に目に入る手だからこそ、その荒れを見るたびに感じるストレスはひとしお……。本格的に冬になると、「石灰に手を入れたのか?」と思ってしまうくらい、乾燥します。顔はそこまで重度な乾燥肌ではないので、ついケアを怠ってしまうのも問題だと自覚しています……。ずぼらなので……。そんな時、先輩にお勧めされたのが、ビューティー業界で圧倒的信頼を誇るカルテHD の高保湿ハンドクリームでした!(2020年下半期のベストコスメにも入ったモイスチュア クリームも絶賛愛用中です♡)

 

¥990というプライスも魅力。全国のドラッグストアでも販売しているので、会社に置き忘れた!という時などにサッと気軽に買い足せるのが魅力。
¥990というプライスも魅力。全国のドラッグストアでも販売しているので、会社に置き忘れた!という時などにサッと気軽に買い足せるのが魅力。

しっとりすぎると、その後の作業がしにくくなるので苦手なタイプです。しっとりとサラサラタイプのちょうど中間のテクスチャーなのが嬉しいです。
しっとりすぎると、その後の作業がしにくくなるので苦手なタイプです。しっとりとサラサラタイプのちょうど中間のテクスチャーなのが嬉しいです。

 

正直、ハンドクリームって良い意味でどこのアイテムでも同じくらい効果があると思っていました(全然効かないよ~となってしまうことは自分の中ではほとんどないです!)。ギフトでもらうことも多ければ、香りの種類も多彩なので、ついつい試しに買ってしまうアイテム。最近はコロナ禍ということもあって、保湿だけでなく、衛生面に配慮しアルコール成分が入ったアイテムもありますよね。そんな、ハンドクリーム戦国時代でもひときわきらめいてたのが、このカルテのハンドクリームでした。大人気のモイスチュア クリームと同じく低刺激処方で、無香料・無着色! (香水もつけることが多いので、基本無香料のものを好んでつけています。香りが混ざらないように……!) テクスチャーもフェイス用のモイスチュアクリームよりも若干柔らかく、絶妙な塩梅。一般的なしっとりタイプの乳液と、クリームのちょうど中間くらいの柔らかさです。朝、家を出る直前に一回塗って、手を洗いなおしたり、アルコールで手を消毒するタイミングで塗り込むと、肌がふっくらしてきました。このハンドクリームを使い始めてから初めてネイルサロンに行ったのですが、ネイリストさんに「あれ?今回ネイルの持ちが良いし、手も乾燥してないね」と言われたくらいなのです(いつもパリパリの状態で見てもらっているので……笑)。日常生活にさりげなくなじみ、ストレスなく、ずっと使い続けることが出来るのがこのハンドクリームの強みだと実感しました。これから本格的に冬がやってくると思うので、ぜひ毎日のハンドケアの仲間に入れてくださいね。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!