私のスニーカーはいつでも新品の香り

タオルやニットなど、新品ならではの香りってなんであんなに心を浮き立たせるのでしょう。なかでも、新しい靴のボックスを開けた時の高揚感は格別ですね。何度も味わえたらいいのにな〜と思っていたら、なんとオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーから夢のようなスプレー「オー・ジムナスティック」が登場したというじゃありませんか! なんでも、新品のスニーカーの香りを再現しているそうなんです。

とはいえ、新品のスニーカーの香りっていろんなマテリアルの匂いが混じったような、なかなか形容しがたい複雑さですよね。本当に再現なんてできるのか?と思いつつ実際に試してみたら「あぁ〜これこれ!」と思わず納得させられる完成度! しかも天然由来の香料で作り上げているというのだから驚きです。香りはマイクロカプセルに閉じ込められていて、歩くたびに弾けて長時間持続するというのも嬉しいポイント。

これさえあれば、いつでもどこでも、新品のスニーカーの香りにときめいていられます。話のネタにももってこいなのでギフトにもぴったり。あったらいいけど実現不可能そうなアイテムを作ってしまうビュリーの遊び心に触れ、改めて「このブランド好き!」という気持ちを再確認したのでした。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!