軽やかな手元を叶えるトゥルトゥルネイル

冬のネイルは深めのネイビーやボルドーを好んでいました。でも最近軽やかな石系のジュエリーを好んでつけるようになり、爪を重い色にするのはちょっと違う気がするように。かといってあんまりポップで明るい色はそもそも自分に似合わないしなぁ、と色々試行錯誤した結果、これが最適解なのでは!?と思う組み合わせを発見。それがrom&ndのムードぺブルネイルとマニキュリストのナチュラル トップコート サンシャインです。

rom&ndのこの透明感とニュアンス! 大人気なのも頷けますね。ちなみに写真は、05 DEEP AQUAを3度塗りしています。これだけでも十分可愛いのですが、マニキュリストのナチュラル トップコート サンシャインを上から塗るとさらにトゥルトゥルな質感に。こちら自然な紫外線に反応し、ライトを当てなくてもジェルのような仕上がりになるんです。肉眼で見ると、一般的なトップコートよりもツヤっとした膜ができます。

このふたつを使うと、深みのある色でも軽やかな指先になり、石系ジュエリーともマッチする! 黒くなりがちなアウターとのバランスでも、抜け感がプラスされていい感じ!と手元を見てはニヤニヤ。個人的な悩みが解決して大満足な最近です。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る