BYREDOの”例のアレ”で革新。黒まつ毛が一周回ってカッコイイ!

カラーマスカラや、カラーアイライナーがあるのが当たり前となった今日この頃。ポップな色ばかりではなく、大人が日常的に使いやすいニュアンスカラーのアイテムも増えていますよね。しかし、カラフルなものを積極的に使っていた反動だと思うのですが、黒や茶色をはじめとする、アイメイクアップの原点の色に戻りたくなる気持ちがじわじわと湧いてきてしまったのです。黒いマスカラで太めに、ぼてっとしたまつ毛も可愛いですし、地まつ毛のように見える繊細な仕上がりの薄いブラウンのまつ毛(陽の光に透けるような……)が恋しい! 思えば、カラーマスカラ生活が長かったので、普通の黒いマスカラも持っていなかったのです……。そんな時、とあるビューティ企画で出合ったのがBYREDOのマスカラ「マスカラ ボリューム アストロノミカル」(撮影後に伊勢丹新宿の店舗にダッシュし、すかさず購入!)でした。

 

「マスカラ ボリューム アストロノミカル」¥6,490。伊勢丹新宿のBYREDOで購入したのですが、ショーケースの外から見ても、目立っていました。
「マスカラ ボリューム アストロノミカル」¥6,490。伊勢丹新宿のBYREDOで購入したのですが、ショーケースの外から見ても、目立っていました。

まずこのビジュアルを見てください。まさか誰もマスカラとは思わないですよね!? ズオーンとそそり立つボディ。まぶしすぎるネオングリーン(一番好きな色です)。ちょっとしたオブジェのようなビジュアルです。バッグの中に入れていても、すぐに見つけられそうですし、部屋の化粧棚の上に置いておくだけでもオシャレ。あまりにエッジィなので、最初はマスカラとしてはどうなの!?と一瞬、疑惑の目で見てしまいました。しかし、ご安心ください。“ちょうど良いボリュームマスカラ”という言葉がふさわしい、素晴らしいアイテムでした。マスカラ液をつけたコームで、まつ毛をひと撫ですれば、ふわっとさりげなく太い仕上がりに。さっとワンストローク滑らせるだけで、まつ毛が太くなるだけでなく、くるんと上向きになっているんです。“ほぼ地まつ毛”というよりも、少しだけボリュームと長さを与える仕上がり。品の良いボリューム感を担保しつつも、まつ毛一本一本はボソっと毛羽立つ(ボリューム系マスカラのダマ感が苦手でした)ことはなく、シャープな線を描きます。また、まつ毛のムードが変わると、他のアイテムも少し変えたくなる……。このマスカラに合わせるアイシャドウもいつもと違う色に挑戦してみたり、マンネリ化していた日々のメイクアップにも変化が。今はカラー全盛ですが、ブラックのまつ毛が復活する時期がきっと来るはず……!と強く確信を持てるような優秀な一本でした。環境への配慮もされており、ヴィーガン処方なのも嬉しいポイントです♡

丁寧に作られたシリコンヘア、カーブしたアプリケーターがまつ毛をふさふさに。
丁寧に作られたシリコンヘア、カーブしたアプリケーターがまつ毛をふさふさに。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!